亀岡みらいパース

~みんなで作ろう 亀岡の未来図~

亀スゴっ!第3回 ワクワク亀岡!仕掛け人たち!Ⅱ

3回亀すご


亀スゴっ!第3回ワクワク亀岡!仕掛け人たち!【②楽笑会】

「たくさんの人と楽しく集いたい」という主旨で、異業種交流会、石釜ピザパーティ、お花見などさまざまなイベントを開催。現在は東本梅の古民家を改装した「新右衛門」を拠点に活動中です。

「新右衛門」には、いろいろな人が集まって、いろいろな物が集まって、お金をかけないでお金をかけたようなものができていっている。ネット時代に口コミだけで人が集まる不思議な場所。
竹内博士さんの言葉を借りれば「人間ヤミ鍋」のようにいろいろな人が集まる、場所が公開されている秘密基地。
「新右衛門」はメンバーで手を入れ続け、サクラダファミリアのように姿を変えていくそうです。

何もしない、放っておくおもてなし。
ぼーっとできる贅沢な時間を過ごせる新右衛門。
年を取った子どもの夢を応援する素敵な場所。

お風呂や30人くらい寝られる和室もあるため、合宿や研修の会場として借りる事もできるそうです!

お寺なのにお笑いを見に来たのかと思うほどに笑いの渦に包まれた楽笑会のお話。言葉で表現できない空気感を動画で配信すべきかとも思いましたが、やっぱり新右衛門の現場に参加していただくのが一番なのかと思います。
変化していく新右衛門に乞うご期待!

(お話し中の写真は左から楽笑会呼びかけ人の竹内博士さん、新右衛門の主の日下部雅弘さん、代表の森 英雄さん、司会の杉若恵亮)
関連記事
スポンサーサイト
